|
|
|
|
■商品の良さ(鮮度)なら、どこにも負けない!
もし、おいしくない商品があったらお金をお返しします。「より良い商品をより安く提供する事で社会貢献をなす。」と坂本ストアーは考えています。
お店はおいしいものを皆さんに提供できる場にしたい。皆さんの生活に潤いを増やせるサービスをどんどんやっていきたいと思い、店をがんばっています。 |
|
■お店での体験学習
地元の小学校3年生を対象に毎年やります。
始めたきっかけは子供たちに商品を直に見て触って本当の事をわかってもらいたい。
例えば、秋刀魚(サンマ)は北海道の海で漁師さんが漁ってきて冷凍されて運ばれてきます。冷凍しないと運んでいる途中で腐ってしまいます。お店に来た秋刀魚は腐らないように冷凍保管しています。お店では売る分だけをパックして陳列に並べています。
この秋刀魚一匹にどれだけの人が関わっているのか、美味しく食べるまでにはどんな苦労があるのかを少しでも理解してくれて、物の大切さを感じて欲しい思いで実施しています。 |
|
|
|
■買い物袋をリニューアルしました!
町が新しくなったので、買い物袋もリニューアルしました。
買い物袋持参の場合や使った後のトレイ10枚分で1ポイント。20ポイントで、100円分の金券を差し上げています。これを実行して、もう10年が経ちました。やっと、お客様にもやっている意味が伝わったようです。
|
|
|
|
|
|
老人ホームに訪問して、出張販売の一幕です。
実際にお年寄りに「お買い物」を楽しんでもらいました。
みなさんに「お買い物」を通じて社会活動に参加してもらい
自分たちも社会の一員である事を思い出してもらい
元気にリフレッシュしてもらいました。
元気で長生きしていく事の大切さをかみしめました。
これからもいろんなお年寄りやお友達に会って元気の輪を広げていきたいと思います。
|
|
|
出張販売の風景です。 |
坂本専務とヘルパーさんとおばあちゃんで
みんなで満面の笑顔です! |
■冷蔵車で安心・安全お届け!
6月27日に冷蔵車を購入しました。これで、病院等の食材の納入は、バッチリです。
よりよい商品を安全に確実に届けることができます。 |
|
|
|
|